SSブログ

ゴーヤ

我が家のゴーヤが初収穫です。今期の最初は低温の日が続き、成長がもう一つで心配したのですが、その後の気温が高くなるにつれ順調に生育し、昨日の初収穫となりました。初収穫のゴーヤはまずはチャンプルーでしょうね。
220708初収穫.jpg

nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 6

kousaku

ゴーヤは初めて食べたのが東京でしたがとても食べる事が出来ませんでしたね、それ以来ゴーヤを見ると身震いします。
by kousaku (2022-07-08 12:03) 

Rchoose19

初収穫おめでとうございます♪
kousaku さんは、ゴーヤが苦手みたいですけど^^;
私は結構、好きです(#^^#)
by Rchoose19 (2022-07-08 12:32) 

夏炉冬扇

ゴーヤ早くも。
夏の味方。
by 夏炉冬扇 (2022-07-08 17:41) 

やおかずみ

kousakuさん こんにちは
私の場合、苦みに強い方で、毎年飢えています。いろいろな料理方法があり結構おいしく食べています。
by やおかずみ (2022-07-09 10:14) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
ゴーヤの佃煮、お浸し、ジュースなど毎年工夫して食べています。
by やおかずみ (2022-07-09 10:18) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
これから次々と実を付けていくので、毎日なんらかの方法で食べることになります。 
by やおかずみ (2022-07-09 10:22)