SSブログ

順調

船室植えた夏野菜の苗は、適当に雨もあり、順調に育っています。支柱にツルが伸びて来るので、固定することをしばらく時間を置いておくと忙しくなってしまいます
ゴーヤ.jpg

nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 8

夏炉冬扇

最近はみなさんネットに這わせてありますね。
私は竹を使ってます。
by 夏炉冬扇 (2021-05-30 18:12) 

g_g

無事育っていて幸いですね、天候で
育たないこともあるんでしょうね。
by g_g (2021-05-30 19:06) 

kousaku

結構弦が伸びますから支柱仕立てとではどちらの方がいいのかな?
by kousaku (2021-05-31 07:35) 

Rchoose19

この時期は、ちょっと目を離すと、
グングン成長してしまうのでしょうか♪
くるくるの、先っぽが元気良さそうです(#^^#)
by Rchoose19 (2021-05-31 08:35) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
ネットはゴーヤだけで使っています。キュウリも来年は使った方がいいかなと思っています。
by やおかずみ (2021-05-31 09:20) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
今年は先日少し冷え込んだのでゴーヤが成長が悪かったのですが
最近の気温上昇で、回復してきました。
by やおかずみ (2021-05-31 09:24) 

やおかずみ

kousakuさん こんにちは
ツルは支柱より、水平に張った紐またはネットの方が効果があるようです。
by やおかずみ (2021-05-31 09:29) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
ツルの成長は驚くほど速いです。一日の内でも朝見たときと夕方ではずいぶん成長しています。ツルには眼が付いていないのに、自分で捜して巻き付いていくのは不思議ですね。
by やおかずみ (2021-05-31 09:38)