SSブログ

回戦不通

インターネット回線が5日間不通になり、やっと復旧しました。3月11日突然メールが繋がらなくなり気づきました。光電話、インターネット、無線ランがまったく使えなくなりました。すぐサポートダイヤルに電話して、新しいルーターが翌々日届きました。取説に従って、ランケーブルを繋ぎましたが、復旧しません。再度サポートダイヤルに連絡して、サポートを受け、約2時間、あれこれと試みましたがやっぱりだめで、とうとう翌日訪問修理を受け、やっと元のモデムが故障していることがわかり、ようやく復旧回復しました。というわけで、不通のため溜っていた作業を片付けて私のブログにとりかかることになった次第です。やれやれです。
210316回戦不通.jpg

nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 11

enosan

ネット不通だったんですか、おかしいと思った。
私もスマホが WiFi で受信出来なくなったことがありますが
爺は子供に全て相談し助けてもらってます。
by enosan (2021-03-16 15:53) 

Rchoose19

回線の不具合だったのですね(/o\)
このご時世ですから心配しました。
便利なものが壊れると大変ですね(^_^;)
by Rchoose19 (2021-03-16 21:33) 

tarou

こんばんは、大巧寺(だいきょうじ)おん目様に
コメントを有難うございました。
いつも、お花が咲いている、お寺さんです。

ネットが繋がらないと不便しますね、お疲れさまでした。

by tarou (2021-03-16 21:39) 

夏炉冬扇

たいへんでしたね。
椿の美しさ、落花にもあります。
by 夏炉冬扇 (2021-03-16 21:55) 

kousaku

大変でしたね、NETが繋がらないとなんだか不便になりますね、今はルータとモデムの二つですからどちらが故障か分かりませんからね、でも治ってよかったですね、椿がもう大分落花して居りますね、
by kousaku (2021-03-17 07:07) 

やおかずみ

enosanさん こんにちは
ご心配おかけしました。おかげさまで元通りになりました。
by やおかずみ (2021-03-17 15:58) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
ご心配おかけしました。インターネット、電話、スマホ、プリンターなどすべてダウンしましたので慌てました。
by やおかずみ (2021-03-17 16:01) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
ネットが不通になると、こんなに不便なのか身に沁みました。
by やおかずみ (2021-03-17 16:04) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
ご心配おかけしました。今椿の落花が綺麗ですね。
by やおかずみ (2021-03-17 16:05) 

やおかずみ

kousakuさん こんにちは
ご心配をおかけしました。メールが大量に溜るなどその後始末に大変でした。
by やおかずみ (2021-03-17 16:08) 

とりのさとZ

私の方では、まだネット回線が別宅に通じてないので、ネット接続している本宅に毎日通ってるんです(このコメントも本宅にて)。工事は4月初めと遠いです。
by とりのさとZ (2021-03-19 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。