SSブログ

スポーツの日

今日は「スポーツの日」だそうです。なるほど今年は今日が東京オリンピックが開催される日だから、10月から移ったのですね。昨年までは10月の月曜日でしたが、昭和生まれの年代にとっては、やはり「体育の日」と言えばやはり10月10日前の東京オリンピックの開催日と思いがちです。ちなみに2021年の「スポーツの日」はオリンピック開催にかかわらず7月24日だそうです。それにしても本来は新型コロナがなかったら、東京オリンピックが開かれていたのですね。残念ですね。来年は無事開催できるよう祈りたいです。
200724スポーツの日.jpg

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 4

enosan

世界のコロナ第2波、3波で終息すればいいが……。
by enosan (2020-07-24 09:49) 

tarou

お早うございます、岡本太郎美術館にコメントを
有難うございました。
一日、散策できる公園の中に、美術館は有ります。

来年には、普通にオリンピックが開催できると良いですね。



by tarou (2020-07-25 08:54) 

やおかずみ

enosanさん こんにちは
日々感染者が増えています。このままですと来年のオリンピック開催も難しいかもしれませんね。
by やおかずみ (2020-07-25 09:55) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
オリンピックは日本だけでなく、世界各国から多くの人たちが集まることになりますが、今の状況からして開催は考えられないですね。
by やおかずみ (2020-07-25 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。