SSブログ

空き家

今日も雨になるかもという予報でしたが、朝から時々薄日も差す天気となりました。昨夜もエアコンを29℃に設定していたので、熱帯夜でしたが、よく眠れました。散歩の途中、古くからある街の中を通ります。所々に古い空き家と思われる建物があります。かつては大家族であった、賑やかな家庭が、子供たちがそれぞれ成長して、都会などにに飛び立ってしまい、高齢の両親だけが残り、やがて子供たちの家にお世話になり、住んでいた家が空き家になる・・・。こんなことを考えながらいつも歩いています。
200721空き家.jpg

nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 5

enosan

全くそのとおりですね。
我が家も何年か先には多分そうなるでしょう。
by enosan (2020-07-23 14:28) 

夏炉冬扇

ぎゃらりぃ畦。私の生家。ご先祖守りでもあります。
by 夏炉冬扇 (2020-07-23 18:58) 

やおかずみ

enosanさん こんにちは
高齢化が進む中、「空き家」の問題が多くなるでしょうね。私も何年か前に実家が「空き家」になり、思い切って撤去しましたが、想像以上に大変でした。
by やおかずみ (2020-07-24 09:39) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
そうですね。実家を守ることは、ご先祖を守ることですね。
by やおかずみ (2020-07-24 09:41) 

DavidBer

<a href=https://megaremont.pro/msk-restavratsiya-vann>バスエナメルの修復</a>
by DavidBer (2020-08-15 03:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。