SSブログ

ヤモリ

今年も我が家のヤモリが現れました。ダイニングにある明り取りのガラス窓に、暗くなると室内の電灯の明るさに誘われて、多くの虫たちが集まります。それらがヤモリの絶好の狩りの対象です。ガラスの表面を忙しく歩き回り狩りをしています。窓ガラスは固定していますから、ヤモリは中に入ってくることはありません。就眠の時は電灯を消します。我が家は寝る時間が早いので、ヤモリに申し訳ないと思いながら毎晩消灯しています。
200715家守.jpg

nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 9

Rchoose19

足の指先が真ん丸になってて可愛いですね。
(あくまでも、ここから見ているからですが・・・)
本物は見たことがないですけど、
多分、駄目だと思います^^;
by Rchoose19 (2020-07-16 12:51) 

夏炉冬扇

ヤモリの狩場なんですね。生きていかなきゃ。
by 夏炉冬扇 (2020-07-16 18:05) 

tarou

こんばんは、人吉別院にコメントを
有難うございました。
まな板仏や傘仏を始めとする隠れ念仏の
道具を見ることが出来、仏教にもこんな時代が
有ったことを実感できました。

ヤモリさん可愛いですね(^^)v
我が家にも住んで居ますが、
感知型電灯に変えてからは、
街路灯に夜は出掛けているようです。

by tarou (2020-07-16 22:06) 

U3

そう云えばもう取り壊しちゃったけれど実家にも一杯いたなぁ。
by U3 (2020-07-17 07:35) 

やおかずみ

Rchoose19さん 家の中に入ってきたら、気持ちが悪いですが、ガラス越しですので安心です。
by やおかずみ (2020-07-17 14:53) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
やもりは人間と共生しているのですね。
by やおかずみ (2020-07-17 14:55) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
やもりはエサが容易に獲れる場所を常に考えているのですね。
by やおかずみ (2020-07-17 14:59) 

やおかずみ

U3さん こんにちは
我が家の実家もそうでしたが、ヤモリ、蛇、家蜘蛛、ネズミなどが棲みついていました。
by やおかずみ (2020-07-17 15:02) 

旅爺さん

鳥取の旅館で長い廊下にある行灯の彫刻が素晴らしいので触ったら、
うごいたのでびっくりしましたが、それがヤモリだったんです。
by 旅爺さん (2020-07-17 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。