SSブログ

ひまわり

最近従来の大きなひまわりから小型のひまわりが出回っています。今までは大きすぎて、屋外はともかく、室内に飾るのはなじまないところがありました。この大きさなら、仏壇にお供えすることも出来そうです。やはり、ひまわりは明るく夏の花にふさわしいです。
200620ひまわり.jpg

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 6

Rchoose19

こんにちわ。
確かに2階の窓位の高さになるひまわりは、
ちょっとお家には不向きですかねぇ~~^^;
スイカも切って売ってるし、ワンちゃんも小型になったし、
段々生活様式に遭ったように改良されていくんですねぇ♪
自家用車だけ無駄に大きくなっているような気がするのは
私だけでしょうか・・・
写真クラブの例会も復活とのことで、
また入賞目指して頑張ってくださいねぇ~~(#^^#)
by Rchoose19 (2020-06-22 12:50) 

夏炉冬扇

小型のヒマワリは種が高いんですよ。
アツアツの1日です、こちら。
by 夏炉冬扇 (2020-06-22 18:39) 

tarou

お早うございます、東光寺にコメントを
有難うございました。
歴史を感じる、黄檗宗のお寺さんでした。

小さな、ひまわりは鉢植えにしても
良いですね。

by tarou (2020-06-23 08:57) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
確かにバカでかいものが、コンパクトに変化していく傾向に
なっていますね。大きいひまわりも大きすぎますが、可愛い花なんですが・・・。
by やおかずみ (2020-06-23 14:24) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
このひまわりは知人からもらったものなんですが、種は高いの
ですね。
by やおかずみ (2020-06-23 14:26) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
家の庭にも手軽に植えられますね。
by やおかずみ (2020-06-23 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。