SSブログ

世界赤十字デー

今日は赤十字の創設者デュナンの誕生日で「世界赤十字デー」とのことです。デュナンの精神は「傷ついた兵士は、もはや兵士ではない、人間である。人間同士としてその尊い命は救わなければならない」とのことでした。戦争ではありませんが、新型コロン肺炎の蔓延で、命を賭して、献身的な医療行為に従事している医療関係者の方々に敬意を表ししたいと思います。
200508五月晴れ2.jpg

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

Rchoose19

綺麗なお空ですね♪
お天気予報では、最低気温と最高気温を知らせてくれますが、
私的には、会社の行き帰りの気温が知りたいですわぁ・・・
日中「夏日です」ってその気になって薄着で出かけると、
帰りに結構、ひどい目に遭いますから^^;
会社にいるときは戦士でも行き帰りは人間っす^^;

by Rchoose19 (2020-05-08 12:47) 

U3

こんにちは。
雲の波が遠くから押し寄せてくるように感じます。
by U3 (2020-05-08 16:31) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
ここ数日良い天気で暖かくなるとの予報に反して、風が冷たい日が続いています。上空の雲もいかにみ風が強いのがよくわかります。
by やおかずみ (2020-05-09 16:15) 

やおかずみ

U3さん こんにちは
ここ数日、雲の綺麗な日が続いていますね。今朝も朝早いうちに
きれいな雲が現れました。
by やおかずみ (2020-05-09 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。