SSブログ

振替休日

今日は振替休日とは気が付きませんでした。今週の日曜日が憲法記念日と重なったため。興が休日となったのですね。今朝全然休日と意識せずに、郵便局に用があり、入り口まで行って閉まっているシャッターを見て、初めて気が付いて今日が振替休日と言うことが分かりました。特にコロナの関係で、平日でも街が閑散としているので、休日の意識がなかったです(笑)。
200506花.jpg

nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 11

tarou

振替休日を忘れて、ビックリでしたね!!

by tarou (2020-05-06 11:08) 

enosan

サンデー毎日の当方はいつもそんな調子です。
by enosan (2020-05-06 11:38) 

U3

おはようございます。
白い藤の花の写真を見たのはSSブログではここで2つめです。
きれいですよね。
by U3 (2020-05-06 11:40) 

夏炉冬扇

今年のゴールデンウィークは様変わり。
観光関係で「倒産」も出るでしょうね。
心の通った「対策」お願いしたい。
by 夏炉冬扇 (2020-05-06 17:32) 

Rchoose19

平日なんだか休日なんだか区別が・・・・^^;
お休み中は近所の散策(歩いて行かれる範囲)。
いろんなところに行きました。
家の周りには公園や緑地やお花が沢山あるって実感しました。
写真も沢山撮りました(#^^#)
by Rchoose19 (2020-05-07 07:52) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
何の意識もなく、出かけしましたので、一瞬戸惑いました(笑)。
by やおかずみ (2020-05-07 09:42) 

やおかずみ

enosanさん こんにちは
私も同じです。現役を離れると、曜日の感覚がなくなり時々失敗します。
by やおかずみ (2020-05-07 09:44) 

やおかずみ

U3さん こんにちは
名前は知りませんが、これは藤の花とは別物のようです。
by やおかずみ (2020-05-07 09:47) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
生まれて初めてのまったく違った観光地の光景でしたね。
by やおかずみ (2020-05-07 09:50) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
私も近くの公園を歩くだけのゴールデンウィークでした。おかげでスマホで写真を撮りました。その気で見れば、被写体はいろいろとありますね。
by やおかずみ (2020-05-07 09:55) 

U3

こんにちは。
あ、本当だ! 画像を拡大して分かりました。
葉の形と付き方とマメ科の花の特徴からすると和名:ハリエンジュと呼ばれる「ニセアカシア」かもしれません。
もしニセアカシアであれば『要注意外来生物リスト』に入っている厄介者です。
by U3 (2020-05-07 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。