SSブログ

立夏

今日は子供の日で、二十四節気のひとつ夏の始まり「立夏」です。今年は子供の声も聞こえてこない静かな「こどもの日」です。今朝は少し曇って涼しい風が吹く天気でした
200505立夏.jpg

nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 6

enosan

もう10日以上、いや20日以上子供の声は全く聞いていません。
近所に子供が少ないこともありますが、当方のすぐ隣の道が学校の主通学路になっているのですがお休みのため全く見かけません。
千葉県にいる私の孫3人(中高大学)もすべてオンライン授業だそうで、父親のテレワークと併せ毎日昼間家族5人が揃って自宅に居るのはコロナのお陰?、でもみんな嫌がっている。

by enosan (2020-05-05 11:37) 

夏炉冬扇

子供は結構見ますよ。仲間連れ立って自転車。親子でさんぽ。ジョギンク。何かに植物観察。田舎道は増えました。
この時期、いつもなら、ご近所、バーベキューの匂いや笑いが聞こえてくるのですが、このウィークはとんとありません。
by 夏炉冬扇 (2020-05-05 18:18) 

tarou

お早うございます、建長寺にコメントを
有難うございました。

近所でも、鯉のぼりがコロナに負けずに元気に
泳いでいます。
by tarou (2020-05-06 08:59) 

やおかずみ

enosanさん こんにちは
家族が一緒に集まるというのは良いことだと思いますが、反面ストレスが生じ、違った問題が出てきますね。
by やおかずみ (2020-05-06 10:53) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
結構、公園などに行くと、親子連れの人たちがいますね。3密は厳重に守って欲しい手ですね。
by やおかずみ (2020-05-06 10:56) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
例年であれば、五月晴れとこいのぼり、一番良い季節なんですが・・・。
by やおかずみ (2020-05-06 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。