SSブログ

恵みの雨

今日の後半は雨が降るとの予報です。夏野菜のキュウリなどの苗を植え付けたばかりで、暑いくらいの晴天が続きましたので、水遣りが大変でしたが予報通り降ってくれれば、恵みの雨です。
200503恵みの雨.jpg

nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 8

enosan

いい時期に植えましたね、我が家は少し早かったので先日の寒さに痛みつけられましたがこの暖かさで元気になりそうです。
by enosan (2020-05-03 10:32) 

U3

おはようございます。
昨年キュウリはうどんこ病にやられてさっぱりだったので。。。
でも今年は他の苗を買いにもいけない。
by U3 (2020-05-03 12:21) 

夏炉冬扇

おっしゃる通り。
畑がほっとしてますね。
by 夏炉冬扇 (2020-05-03 19:26) 

tarou

お早うございます、成田山新勝寺にコメントを
有難うございました。
参道の雰囲気が好きです。

こちらも今日は恵の雨です、家庭菜園には
今年はキュウリの苗を3本植えました。


by tarou (2020-05-04 09:25) 

やおかずみ

enosanさん こんにちは
植えてから間もないので、ホースで水やりが出来なかったため、朝夕、ジョウロで遣っていましたので、雨が降ってホッとしました。
by やおかずみ (2020-05-04 10:45) 

やおかずみ

U3さん こんにちは
家庭菜園も害虫が着くと厄介ですね。かと言って強い農薬は使いたくないですね。
by やおかずみ (2020-05-04 10:48) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
適当にタイミングよく雨が降ると安心ですね。
by やおかずみ (2020-05-04 10:50) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
私もキュウリ、トマト、ゴーヤを植えました。
by やおかずみ (2020-05-04 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。