SSブログ

イチョウの新芽

イチョウの新芽が綺麗です。人間の世界はコロナ肺炎の蔓延で、閉塞状態ですが植物の世界は手順通り確実に先へこなしています。イチョウの他にも、深緑が素晴らしいです。
200428イチョウの新芽.jpg

nice!(22)  コメント(6) 

nice! 22

コメント 6

Rchoose19

銀杏の葉っぱは日々どんどん大きくなりますね♪
成長が楽しみです。
目に優しい緑色が町中にあふれる季節ですねぇ♪
せめて近所の公園のお散歩でも楽しもうと思います。
スマホ写真の練習もかねて♪
by Rchoose19 (2020-04-28 12:53) 

U3

やおかずみさん こんにちは。
 公孫樹は今と変わらぬ形で化石からも見つかっていて、太古の昔からあったとされる樹木です。お魚で言えばシーラカンスのようなものなかもしれません。
 たぶん公孫樹は人類がもし滅んだとしても、後の世まで子孫を繋いで生き残っていくのだろうなと思います。
by U3 (2020-04-28 13:40) 

夏炉冬扇

若葉の季節。
緑きれいですね。
by 夏炉冬扇 (2020-04-28 20:34) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
スマホ写真は意外と画質が良いです。誰でも撮れるように、例えばピントなどは、ピンボケしないように広角レンズが装着されているようですね。

by やおかずみ (2020-04-29 09:30) 

やおかずみ

u3さん こんにちは
恐竜の化石にイチョウのぎんなんの実が見つかっているようですね。
by やおかずみ (2020-04-29 09:33) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
本当に今が新緑のピークですね。
by やおかずみ (2020-04-29 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。