SSブログ

散髪

私は1か月に一回散髪をしています。ところが最近10数年利用していた散髪屋の主人が高齢のため店を閉じることになってしまいました。替りの散髪屋を探していましたが、近所の散髪屋を選び、今日初めて行きました。長い間利用していた散髪屋を変更することは、ある種の不安と緊張感があります。行ってみると、取り越し苦労と裏腹で、意外に快適で無事済ますことが出来ました。これで次回からの散髪はここで決まりです。
200124看板2.jpg

nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 6

enosan

全く同感です。私も今月から店を変わって今日29日始めて新しい店に行ってきましたよ。
by enosan (2020-01-29 19:14) 

Rchoose19

私も長年(子供のころから)通っていた美容院があって、
ここ20年以上同じ担当の女子にやってもらってましたが、
昨年の暮れに退職をしてしまいました・・・
美容院を変える気はないのですが、
ほかの人にやってもらったことがないので
ちょっとだけ不安です^^:
by Rchoose19 (2020-01-30 07:31) 

夏炉冬扇

私も同じタイプです。
床屋はいつも同じ店。もう30年以上でしょうか。前回の時、主人が「洗髪」をすっ飛ばしました。これは初めてのことで。飛ばしたよ、とは言えずに…。そういう年齢になったのだ、と。
by 夏炉冬扇 (2020-01-30 08:29) 

やおかずみ

enosan こんにちは
長い間の利用に伴い、理髪師とのコミニュケーションが出来ていますので、変わることにより、また振出しに戻ることによる不安がありますね。

by やおかずみ (2020-01-30 11:29) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
20年も同じ人にやっていただいて、変わるということになりますと、いわば人間関係が途絶えることになりますので、不安になるのは当然のことかもしれませんね。
by やおかずみ (2020-01-30 11:36) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
そうでしょうね。一生懸命やっていただいているのに・・という
遠慮がありますから・・・。
by やおかずみ (2020-01-30 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。