SSブログ

グローバル日本

最近の新型肺炎の報道を見ていて、昔に比べてグローバル日本がずいぶん進んだことをより実感します。政治的、経済的、文化的はむろん、今回の疾病の件でも、島国日本だけの都合を考えていれば良いというわけにはいかない時代になってきました。グローバル日本に順応するにはどうすればいいのだろうか、人生の長い間に染み付いた島国根性から脱するにはなかなか難しいでしょうね(笑)。
200105イルミネーション5.JPG

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 4

夏炉冬扇

グローバル。住みにくくなりました。
by 夏炉冬扇 (2020-01-26 18:20) 

Rchoose19

怖いですねぇ~~><
ウイルスや空気の汚染は目に見えないですからねぇ。。。
いつの間にか、ひたひたと隣まで来てるんですねぇ・・・・
会社の隣は入国管理局ですからねぇ・・・
ヒアリも見つかってるし・・・
by Rchoose19 (2020-01-27 08:04) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
確かにそうです。日本の常識は通じないです。
by やおかずみ (2020-01-27 10:45) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
日本に見かけなかったものが、どんどん入ってきますね。どう対応するのかわからなくなりますね。
by やおかずみ (2020-01-27 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。