SSブログ

部分日食

昨日は良い天気で暖かいクリスマスでしたが、今日は朝から雨模様の天気となりました。残念なのは今日午後部分日食見られるのですが、こんな空模様では無理だと思います。日本は部分日食ですが、グァムやシンガポールでは金環食になるそうです。ただ来年6月21日にも日本で部分日食がみられるそうです。次に期待しましょう。
191222冬の影.jpg

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 4

夏炉冬扇

知りもせず。お日様注意もしてませんでした。
雨模様でしたが。
by 夏炉冬扇 (2019-12-26 18:21) 

リス太郎

来年6月21日。覚えてられるかな?(笑)
by リス太郎 (2019-12-26 19:48) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
こちらも夜まで雨模様で、日差しはなかったです。
by やおかずみ (2019-12-27 10:39) 

やおかずみ

リス太郎さん こんにちは
めったにない現象ですから、ぜひ見たいですね。
by やおかずみ (2019-12-27 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。