SSブログ

外来イベントの老舗

今日はクリスマスイブです。戦後外来のイベントが多く入ってきて、宗教に関係のない一般の人も参加して、定着してきたイベントの老舗と言えるのがこのクリスマスです。今夜はホワイトクリスマスになる地域は少ないでしょうが、寒いものの良い天気に恵まれそうです。12月は日本古来のイベントも次々と実施されます。5日は納めの水天宮、8日は納めの薬師、10日は納めの金毘羅、18日は納めの観音、21日は納めの大師、今日は納めの地蔵などです。
191220クリスマス.jpg

nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 5

Rchoose19

いよいよ押し詰まってまいりましたねぇ~~。
うちの会社は明日が仕事納めです。
年明けは6日からですが、私は競馬の開催日なので
7日からになってしまいます^^;
近来稀にみるなが~い冬休みです。
煙突も暖炉もないからサンタさんは来ないんです(T_T)
by Rchoose19 (2019-12-24 12:42) 

夏炉冬扇

納の〇〇。
初めて知りました。
by 夏炉冬扇 (2019-12-24 15:48) 

Rchoose19

申し遅れましたが・・・
良いお年をお迎えください。
来年もいろんなお写真が見られるのを楽しみにしています♪
by Rchoose19 (2019-12-25 12:52) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
2019年、お仕事ご苦労様でした。いつもご訪問ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎え下さい。

by やおかずみ (2019-12-26 16:54) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
神も仏も、年末年始はお休みなんでしょうね(笑)。
by やおかずみ (2019-12-26 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。