SSブログ

冬至

今日は冬至です。朝は曇っていたこともあり、かなり薄暗い朝でした。冬至と言えば「ゆず湯」です。今夜は冷たい雨になりそうです。「ゆず湯」に入って、ゆっくりと暖まりましょう。
191222冬至.jpg

nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 8

enosan

毎年3個買ってくるのですが今年は先日田舎の実家へ行ってきましたので沢山もらってきました。冬至はやっぱりゆず湯 いい匂いですよね、暖まった気がします。
by enosan (2019-12-22 10:54) 

夏炉冬扇

今柚子湯に入りました。
いい香りでしたよ。
by 夏炉冬扇 (2019-12-22 19:00) 

Rchoose19

有馬記念も終わり、柚子湯に入って
年賀状準備して大掃除してお買い物して、
お餅買ったら、お正月です♪
by Rchoose19 (2019-12-23 07:54) 

やおかずみ

enosanさん こんにちは
我が家も知人からたくさんもらって、大部分はジャムにしました。
残りは「ゆず湯」です。
by やおかずみ (2019-12-23 10:16) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
私も昨晩は「ゆず湯」でした。久しぶりに降った冷たい雨の音
を聞きながら・・・・・、気持ちよかったです。
by やおかずみ (2019-12-23 10:18) 

リス太郎

冬至ですか。曜日感覚だけでなく季節感覚も麻痺してきました。
今朝もブローカーから何度も「いい加減にさらせド阿呆!」と怒鳴りたくなるのを必死でこらえる電話が何度もあり。「ゆず」で癒されました。(あのブローカー、なんらかの病気だと思う)
by リス太郎 (2019-12-23 10:21) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
私は競馬はやりませんが、昨日の有馬記念の中継を見ていました。
大本命が敗れたのですね。押し迫りました。心すっきり新年を迎えるためお互い頑張りましょう。
by やおかずみ (2019-12-23 10:25) 

やおかずみ

リス太郎さん こんにちは
押し迫りましたが、いろいろと大変ですね。
by やおかずみ (2019-12-23 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。