SSブログ

AIの実力

昨夜NHKテレビで『よみがえる美空ひばり』という番組を視ました。AIに美空ひばりの歌唱、振り付け、衣装など多くのデーターを学習させ、そのAIの美空ひばりに新曲を歌わせるというプロジェクトの番組でした。終わりに、完成したAIの美空ひばりの新曲が映像とともに披露されたのですが、驚きました。AIがここまで出来るのかAIの実力を改めて認識しました。
191206迎賓5.JPG

nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 6

Rchoose19

どんどん、化学が進んでいきますね。
それこそ亡くなった人と同じように生活することが
可能になってしまうかもしれないですよねぇ・・
怖いような、みてみたいような・・・
by Rchoose19 (2019-12-18 12:42) 

夏炉冬扇

番組の始めだけ見ました。
「音響」関係の長男の仕事思いつつ。
by 夏炉冬扇 (2019-12-18 15:27) 

リス太郎

ちょっと気持ち悪い。(笑)
by リス太郎 (2019-12-18 23:59) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
他の国でも行われているようですね。例えば台湾ではAIテレサテン
に歌わせているようです。
by やおかずみ (2019-12-19 17:06) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
「音響」を分析するなど、感心することばかりでしたね。
by やおかずみ (2019-12-19 17:09) 

やおかずみ

リス太郎さん こんにちは
そうですね。同感です。(笑)
by やおかずみ (2019-12-21 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。