SSブログ

虐待、体罰、パワーハラ

最近「虐待、体罰、パワーハラ・・・」の報道が連日伝えられています。もちろんそれらは許すべきではありません。まして怪我をさせるというのはもっての外です。しかし学校での体罰、職場でのパワーハラが当たり前に行われていて、周囲も問題にしなくて何も感じなかった世代で生きてきた者として考えさせられる問題です。いろいろな試練に耐えうるたくましい人間に育てるため、けっして感情的にならずに冷静に、その結果として体罰にと言うなら、ある程度容認されるべきと私は考えます。非難に怯えるあまり、熱意ある指導者の芽を摘んでしまうのではと心配します。今夕から寒くなりそうです。お互い体調管理に注意しましょう。
191112トカゲ.JPG

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 4

Rchoose19

私が学生だった頃には、今では到底考えられないような
指導やしつけや習慣がありました。
運動中に水分を摂るなどもってのほかでしたよ!
なので今でも暑さと渇きにはとっても強いです♪
運動部で鍛えられた所為か、61歳には見られないくらい元気です♪
でもたぶん、私だから大丈夫だったのであって、
他の人だったら駄目だったかも・・・とも思っています。
by Rchoose19 (2019-11-14 12:47) 

夏炉冬扇

ムツカシイ世の中です。
by 夏炉冬扇 (2019-11-14 17:55) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
そうですね。私の世代も、運動中は水を飲まないということが
正しいと信じてましたね。時代とともに変わるのですね。
by やおかずみ (2019-11-15 11:14) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
1億総評論家の時代ですから、その当事者はやり難いでしょうね。
by やおかずみ (2019-11-15 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。