SSブログ

ホームこたつ

今朝もよく冷えました。これから更に寒くなるとの予報なので、朝から部屋の掃除をして、ホームこたつと温風器を引っ張り出し、冬モードに切り替えました。暖房器にはほかにエアコンもありますが、日本の冬はやはり気分的にホームこたつが落ち着くし、一番いいです。
191109こたつ.jpg

nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 7

enosan

ホームこたつが最も落ち着きますよね、我が家もぼちぼち出そうかな。
by enosan (2019-11-09 16:35) 

リス太郎

こたつのことを「ホームこたつ」と言うんですか。はじめて聞きます。
うちのホームこたつは巨大なプリンター置場となっており、その下は埃だらけの資料置場となっています。必要な資料がそこにある場合に苦労します。
上の貼り付けは言わずと知れた闇金。下の貼り付けは「教学専用拡音機」とあるので語学などを勉強するためのものだと思います。NT$とはニュー台湾ドルのことです。「揚歌」という言葉がわからず調べましたが単語としては載ってません。離合動詞と考えれば「高らかに歌う」でしょうか。商品名だと思います。
by リス太郎 (2019-11-10 03:26) 

tarou

朝晩は、暖房が欲しくなって来ましたが、
まだ、我慢できる寒さです。


by tarou (2019-11-10 08:27) 

やおかずみ

enosanさん こんにちは
やはりこたつは下半身を温めるのでいいのかもしれませんね。 
by やおかずみ (2019-11-10 10:25) 

やおかずみ

リス太郎さん こんにちは
いつも詳細に教えていただきありがとうございます。
この種のコメント、メールが毎日来ます。その都度削除しているのですが、かなり面倒くさいです。
by やおかずみ (2019-11-10 10:30) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
寒くなったと言っても、日中は暖かいので助かりしますね。
by やおかずみ (2019-11-10 10:32) 

夏炉冬扇

ぎゃらりいも炬燵布団だけ掛けました。
by 夏炉冬扇 (2019-11-10 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。