SSブログ

ゴーヤ

わが家の菜園のゴーヤが初収穫です。ツルが活発に伸びて、あちこちに小さいゴーヤがぶら下がっていますので、これからどんどん獲れると思います。今日はうす日が差す天気ですが、明日から梅雨本番の雨になりそうです。気温は比較的涼しいです。
190710ゴーヤ.JPG

nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 10

とりのさとZ

 この時季のゴーヤは、そんなに苦くないでしょう。雨ばかりで、炎天にさらされて苦くなるようです。
by とりのさとZ (2019-07-10 13:10) 

g_g

野菜物は殆どの物は食べますが、どうしてもゴーヤだけは苦手です。
距の最高気温は20度とのこと、毎日のように低温のせいか山野草が
何時もより遅い開花が遅く感じます。

by g_g (2019-07-10 16:24) 

夏炉冬扇

ゴーヤまだです。1個だけ小さいのが生ってました。
おめでとう。
by 夏炉冬扇 (2019-07-10 18:19) 

tarou

お早うございます、旧三笠ホテル(室内)にコメントを
有難うございました。
三笠とつく、軍艦三笠や三笠焼(どら焼)は
奈良県にある三笠山が関係しているような・・・・

ゴーヤがたくさん取れて良いですね
ゴーヤちゃんぷるが美味しそうです。

by tarou (2019-07-11 07:43) 

Rchoose19

きれいなゴーヤーですねぇ♪
昔どこかで食べた、干したゴーヤーの漬物がとても美味しくって
自分で作ろうとしてもなかなかです・・・・^^;

by Rchoose19 (2019-07-11 07:57) 

やおかずみ

とりのさとZさん こんにちは
そういうことがあるのですね。私はあまり苦いのは気に
ならないです。
by やおかずみ (2019-07-11 08:50) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
ゴーヤは食べられない人が居るので、人にあげる場合は
あらかじめ「食べますか?」と聞きますね。
by やおかずみ (2019-07-11 08:52) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
これからどんどん獲れてきますので、どのようにして食べるか
献立に苦労します。
by やおかずみ (2019-07-11 08:55) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
ゴーヤチャンプルが定番ですが、他に佃煮も美味しいですよ。
by やおかずみ (2019-07-11 08:57) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
家庭菜園では獲れる時期が集中するので、献立に苦労します(笑)。
by やおかずみ (2019-07-11 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。