SSブログ

ネジバナ

今年も我が家の庭にネジバナが咲きました。いつもこの季節に不意に咲くので、芝を刈るのを控えているのですが、それでも誤って刈ってしまったのかと心配していました。突然、咲き始めたので安心しました。小さい花ですが、可憐で癒されます。昨夜の雨が心配されましたが、ひどくはなく、朝には止んでいたので、散歩は出来ました。
190703ネジ花.jpg

nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 10

Rchoose19

今年もネジバナ見られましたぁ~~♪
可憐なお花ですよねぇ。
ちゃんとねじれてるし♪
こちらは今朝から本降りですよぉ~~^^;
by Rchoose19 (2019-07-04 12:49) 

g_g

ネジバナ、もう咲き出したんですね。
何時も山でしか見ないので早く感じます。
by g_g (2019-07-04 16:59) 

夏炉冬扇

きれいです。
透明感あり★★★
by 夏炉冬扇 (2019-07-04 21:13) 

リス太郎

ネジバナ、可愛いですよね。しかし写真が上手い。
by リス太郎 (2019-07-05 01:05) 

tarou

お早うございます、鬼押出し園にコメントを
有難うございました。
山から吹き出した溶岩が、鬼のしわざに
見えたんでしょうね。

ネジバナ可愛いお花ですね(^_^)v

by tarou (2019-07-05 06:50) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
本当に小さい花なのに、ねじっている姿が可愛いです。
by やおかずみ (2019-07-05 11:14) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
特に育てていないのですが、突然今の時期に咲きます。
by やおかずみ (2019-07-05 11:16) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
無駄なところがない可憐な花です。
by やおかずみ (2019-07-05 11:17) 

やおかずみ

リス太郎さん こんにちは
ありがとうございます。花にピントを合わすのに苦労しました。
by やおかずみ (2019-07-05 11:19) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
気づかなくて、踏みつぶされるほど小さいですが綺麗です。
by やおかずみ (2019-07-05 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。