SSブログ

命の危険

昨日は気象庁から、「大雨の被害が起こるおそれがあり、命の危険が迫っている」という切羽つまった発表がありましたが、当地では今は静かですが、今夜から大雨との予報です。お互い充分注意しましょう。梅雨の季節には、雨天が続くため、なかなかウォーキングの時間が取れません。気今朝はまだ降っていませんでしたので歩きました。散歩道にハマユウの花が咲いていました。
190701ハマユウ.jpg

nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 6

Rchoose19

自分の命は自分で守る警戒レベルって
どんな感じなんでしょうか・・・・
私の住まいの近辺は、ちょっと土地が低く川が多いので、
洪水の時の浸水率が高いです。
だからと言って避難所(小学区等)も高台にあるわけじゃないです^^;
子供の頃、台風時に『床下浸水』になったことがあります。
by Rchoose19 (2019-07-03 12:43) 

g_g

災害の多い日本、昔は地震雷火事親父でしたか
現在は地震もそうですが雨により被害が多くなりましたね。
それにしても最近の自然災害は怖い!
by g_g (2019-07-03 16:26) 

夏炉冬扇

カッパ、薄いやつ、を着て歩きました。
by 夏炉冬扇 (2019-07-03 19:56) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
避難の途中で、被害に遭うということも考えられるので、自宅の
二階に逃げるのも一つの方法ですね。
by やおかずみ (2019-07-04 09:29) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
地球の温暖化の影響でしょうか、日本だけでなく、世界的に
異常な気象現象が起こっていますね。
by やおかずみ (2019-07-04 09:31) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
ここ数日夜に降っても、朝には止んでることが多いので、ほぼ毎日
歩けています。
by やおかずみ (2019-07-04 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。