SSブログ

むくげ

昨日の朝は雨が降っていたので、散歩は中止でしたが、午後は薄日の差す天気になったので、歩きました。散歩道は雨あがりで、緑がしっとりしていて綺麗でした。むくげの花が咲き始めました。
191701花2.jpg

nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 10

tarou

むくげの花が、雨の中でも、
しっかり咲いてますね(^_^)v

by tarou (2019-07-02 08:21) 

Rchoose19

ハイビズカスに似ていますよねぇ~~♪
こちらは毎日降ったり止んだりす。
運が良いと一日中傘をささなくって済みますよ。
今日は帰りは雨が降らないとみています。当たるかなぁ~~^^;
現場に行ってる男子たちには申し訳ないんですけども、
朝と晩に降らなければ、昼間はど~でもいいやぁと思っています^^;
by Rchoose19 (2019-07-02 12:47) 

g_g

今年ムクゲまだ見てませんがこちらで咲いているのかな?
今朝は曇ってましたが徐々に晴れてきて気温も29度には成ったかも。
蒸し暑いかったです。
by g_g (2019-07-02 17:08) 

夏炉冬扇

こちら明日は結構な雨になるとか。
草刈りしました。
by 夏炉冬扇 (2019-07-02 17:21) 

tarou

お早うございます、賽の河原にコメントを
有難うございました。
温泉が湧きだす透き通った池が
幾つか有りました。

三途の川が温泉です・・・足湯も有って
良く整備されています。

by tarou (2019-07-03 08:36) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
うっとおしい梅雨のモノクロ世界で、ムクゲの花は目立ちます。
by やおかずみ (2019-07-03 10:32) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
梅雨の雨は明け方から午前に降ることが多いですね。ウォーキングも雨のため時間が取れないので、雨あがりの合間に歩くようにしています。
by やおかずみ (2019-07-03 10:42) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
こちらは比較的気温が低いです。梅雨前線が真上にあるということなんでしょうね。
by やおかずみ (2019-07-03 10:45) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん  こんにちは
豪雨は狭い地域で降っているのですね。降っているところ、降っていないところにばらつきがあるようですね。
by やおかずみ (2019-07-03 10:49) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
周辺地区がすべて温泉となっているのですね。
by やおかずみ (2019-07-03 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。