SSブログ

パリ協定

今日の早朝、アメリカがパリ協定から離脱するという衝撃的なニュースが飛び込んできました。地球温暖化防止対策というものは、今現実に起こっている深刻な問題というより、将来の地球の温暖化を防止するという長期的な課題ですから、今起こっている雇用対策などの、政治家の受け狙いの施策が優先されるのは、やむを得ないかなと思いますが・・・・・、難しい問題ですね。
170601花3.JPG

nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 10

enosan

それにしても中国に次ぎ2番目のアメリカがパリ協定から離脱するとは。追随する国が出てくるのではないかと思う。
by enosan (2017-06-02 10:57) 

旅爺さん

今お昼のニュースでもやってますが、
トランプ氏は自国の利益ばかり考えてるんですね。
by 旅爺さん (2017-06-02 12:15) 

g_g

自国優先ばかりが良いとは思わないのですが
大国が困ったものです。
by g_g (2017-06-02 13:17) 

夏炉冬扇

「今」しか見えない方は政治してほしくない。
by 夏炉冬扇 (2017-06-02 21:13) 

やおかずみ

eosanさん こんにちは
これから米国のパリ協定離脱を巡って、各国間の駆け引きが
激しくなるのでしょうね。
by やおかずみ (2017-06-03 08:32) 

やおかずみ

旅爺さん こんにちは
政治家は常に選挙の支持率を意識していますから、将来の問題
よりも今起こっている当面の問題にまず手を付けることになる
のでしょうね。 
by やおかずみ (2017-06-03 08:36) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
排出量が多い大国が動かないと、何も解決しませんね。
by やおかずみ (2017-06-03 08:39) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
将来のビジョンを持つ政治家であってほしいですね。
by やおかずみ (2017-06-03 08:43) 

ぶらり爺

未来の人々に いい地球を・・・思うもが人心・・^^
by ぶらり爺 (2017-06-03 09:01) 

やおかずみ

ぶらり爺さん こんにちは
その心が通じない人もいるということですね。困ったものです。
by やおかずみ (2017-06-03 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0