SSブログ

和歌浦

昨日和歌山市の和歌浦周辺を語り部の案内で、散策しました。和歌浦は万葉の時代から、歌人、貴人が多く訪れています。山部赤人が詠んだ『若の浦に 潮満ち来れば 潟をなみ 葦辺をさして 鶴(たづ)鳴き渡る』が有名です。信長と闘った雑賀一族の城跡、徳川御三家の初代城主徳川頼宜関係の史跡、聖武天皇などに愛された風光明媚な玉津島神社、徳川家康を祀る東照宮などを廻りました。寒い一日でしたが、天気は良く快適なウォーキングでした。
070113和歌浦.JPG


nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 4

くまら

そちらは快晴ですか・・・
by くまら (2017-01-14 21:19) 

夏炉冬扇

ウォーキング毎日私も。
あちこち痛くなってからでは遅いですね。
by 夏炉冬扇 (2017-01-14 21:31) 

やおかずみ

くまらさん こんにちは
こちらは寒いですが、天気は良いです。
by やおかずみ (2017-01-15 09:39) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
私は体を動かすことはもっはらウォーキングだけです。
by やおかずみ (2017-01-15 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0