SSブログ

たまらない暑さ

今日は朝から、たまらない暑さです。早朝でも風が涼しくなく、蒸暑かったです。白いサルスベリが咲いていました。白い花は比較的少ないですね。沖縄に台風が接近しているようです。被害が出ては大変ですが、このような猛暑では、台風でも来て欲しい気持ちになります。
130818白百日紅.JPG

nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 10

くまら

当地、朝雨降って気温下がると思いきや
蒸し蒸しです(;;)
by くまら (2013-08-21 10:57) 

とりのさとZ

 台風でも何でもいいから、雨を持って来て!

(豪雨被害のみなさまにはすみませんが、田畑は今大変なんですね)
by とりのさとZ (2013-08-21 18:22) 

Rchoose19

こちらも、水瓶には雨が降らないのですね・・^^;
今日の夕方いきなり夕立が来ましたが、
アスファルトを冷やすまでの雨量は無かったようです。
被害に遭われている方には申し訳ないと思いますが、
雨が降ってくれないと、明日の食べ物に影響しますよね^^;
白い百日紅、一番好きです♪
by Rchoose19 (2013-08-21 21:14) 

kenzo

大雨、豪雨は御免ですが一雨早く欲しいですね。
ダムの取水制限も言われていますね、果物や
農作物に今、雨の欲しい時ですね。
by kenzo (2013-08-21 21:47) 

やおかずみ

こちらは雨がまったく降らないのに、たまらなく蒸し暑いのです。
雨でも降れば納得なんですが。
by やおかずみ (2013-08-22 08:42) 

やおかずみ

とりのさとZさん こんにちは
本当です。同じ気持ちです。豪雨被害の地方の皆様には
申し訳ないのですが、雨が待たれます。
by やおかずみ (2013-08-22 08:45) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
確かに、都心で降っても、水源地付近で降らないと、解決しませんね。
by やおかずみ (2013-08-22 08:48) 

やおかずみ

kenzoさん こんにちは
被害は困りますが、やはり台風頼みということになるのでしょうか。
by やおかずみ (2013-08-22 08:51) 

夏炉冬扇

こんにちは。
暑さの新記録更新です。こちら。
by 夏炉冬扇 (2013-08-22 12:52) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
今年の天候は「今まで経験したことのない・・・・」ことばかり
が起こりますね。
by やおかずみ (2013-08-22 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0