SSブログ

立冬

今日は「立冬」です。いよいよ冬の始まりです。これから暖房機器を引っ張り出したり、セーターなど冬服を出さねばならない季節となりました。今朝は雨が降っていましたので散歩は中止しました。ひさしぶりのゆっくりとした日曜日になりそうです。ずっと家の中で過ごすことになります。
101107立冬.JPG

nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 16

どぼちょんぱぱ

厳冬になりそうですね。
風邪、インフルエンザにはお気を付け下さいませ。
by どぼちょんぱぱ (2010-11-07 08:55) 

g_g

今朝の仙台は良い天気です、暦では今日から冬、長い冬になりそうです
蔵王は4日から冬期閉鎖で、高い山は冠雪してます
by g_g (2010-11-07 09:10) 

吉之輔

こんにちは、立冬ですね、当地は昨日は寒かったですが
今日は小春日和って感じです。
ご訪問&コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
今日は全国高校駅伝が篠山で行われています。
by 吉之輔 (2010-11-07 10:58) 

くまら

今年は、結構雪降るとか言ってました><;
by くまら (2010-11-07 12:14) 

いそじぃ~

朝から降水確率が50%だと言っていましたので雨の心配をしながら
海南の漆器祭りの阿波踊りに行き
雨にはたたられず無事楽しんで来ました。
by いそじぃ~ (2010-11-07 19:55) 

yukikaze

我が家でも炬燵など、冬支度が進んでいます。今年は寒くなりそうです。ご自愛くださいませ。
by yukikaze (2010-11-07 21:38) 

ホタルの館

昨日、購入したエアコンが届きました。
暖房機能は使うつもりはなく、エコポイント目当てです。
夏の終わりに故障したんですよ。

うちは暖房には灯油を使っています。
電気は高く付くそうです。
by ホタルの館 (2010-11-08 04:05) 

やおかずみ

どぼちょんぱぱさん こんにちは
インフルエンザが流行のきざしです。私もワクチン接種
の予約をしました。
by やおかずみ (2010-11-08 10:43) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
今年の冬は、猛暑の裏返しで、厳冬になるのでしょうか。

by やおかずみ (2010-11-08 10:48) 

やおかずみ

吉之輔さん こんにちは
これからは本格的なマラソン、駅伝のシーズンですね。
by やおかずみ (2010-11-08 10:50) 

やおかずみ

くまらさん こんにちは
そちらはもう雪なんですね。
by やおかずみ (2010-11-08 10:51) 

やおかずみ

いそじぃさん こんにちは
海南の漆器祭り、以前行ったことがあります。
いろいろな品物が売っていて面白いですね。

by やおかずみ (2010-11-08 10:53) 

やおかずみ

yukikazeさん こんにちは
猛暑に続いて、厳冬に耐えねばなりませんね。


by やおかずみ (2010-11-08 10:55) 

やおかずみ

ホタルの館さん こんにちは
私の家もメインの暖房は灯油です。灯油は一番
暖かいような気がします。
by やおかずみ (2010-11-08 10:57) 

夏炉冬扇

今日は。
こちら曇ってますが23度になるとか。立冬の雰囲気ありません。
by 夏炉冬扇 (2010-11-08 11:49) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
最近の天気は本当にわからないですね。
by やおかずみ (2010-11-09 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0