SSブログ

新聞のない朝

今朝郵便受けに新聞を撮りにいくと、中が空っぽです。今日は新聞休刊日であると、やっと気が付きました。インターネットなど報道媒体の普及で、新聞は主役を奪われそうになっていますが、私にとっては、毎朝配達される新聞は貴重なんです。インクの匂いをかぎながら、コーヒーを飲みゆったりと新聞を読むのが私にとっては至福の時間なんです。しかし最近、新聞業界は厳しいのか、紙面に広告の占める割合が多くなっているし、折り込み広告も多くなっているように思います。あの分厚い、重くなっている新聞を雨にも風にも負けずに、配達されている方々のことを考えると、我慢しなければ・・・・・・。
101012新聞の無い朝.JPG

nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 16

くまら

私は、一応新聞とっててますが
読むのは、お悔やみ欄と三面記事ぐらい
ただ・・・相方が毎朝楽しみに読んでます^^
by くまら (2010-10-12 11:54) 

夏炉冬扇

こんばんは2。
新聞、同じくでした。朝、調子が狂います。
by 夏炉冬扇 (2010-10-12 18:38) 

rabbit_k

こんばんわ。新聞を配る人のことを考えると休刊日も必要ですが、朝ないと寂しいですね。
nice & comment ありがとうございました。関門海峡の夜景は100万ドルと言われています。関門海峡はいつ観ても飽きない素晴らしい風景と思っています。

by rabbit_k (2010-10-12 19:19) 

いそじぃ~

学生の頃新聞配達のアルバイトをやっていましたが
土、日と正月は分厚く重くいやでしたね・・・いい思い出ですが
by いそじぃ~ (2010-10-12 20:05) 

どぼちょんぱぱ

確かにないと、あれ?と思いますよね。
嫁さんはチラシとテレビ欄を楽しみにしています。
by どぼちょんぱぱ (2010-10-12 21:54) 

Rchoose19

私は活字っ子なので、やはり、新聞は必要ですねぇ~~。
携帯でニュースチェックしますけど・・・
新聞ないと、なぁんか、淋しいですね^^;
by Rchoose19 (2010-10-12 22:15) 

ホタルの館

特に祝日の翌日って休刊日ということを忘れやすいですよね^^;
火曜日なのに週の初めだから月曜日だと勘違いすることもよくあります。
by ホタルの館 (2010-10-13 05:18) 

g_g

ネットでも見る記事が多くなってきていますが
地元の記事やネットで見られない記事など、まだまだ
新聞は必要な媒体ですね。
by g_g (2010-10-13 07:49) 

やおかずみ

くまらさん こんにちは
私は新聞は朝はざっと・・・、夜は丹念に・・・です。
by やおかずみ (2010-10-13 09:27) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
休刊日は、確かに朝のリズムを狂わせます。
by やおかずみ (2010-10-13 09:29) 

やおかずみ

rabbit_kさん こんにちは
関門海峡の夜景ぜひ行きたいと思います。
by やおかずみ (2010-10-13 09:32) 

やおかずみ

いそじぃさん こんにちは
特に土曜日の朝刊は、凄いボリュームですね。
大変だったと思います。
by やおかずみ (2010-10-13 09:52) 

やおかずみ

どぼちょんぱぱさん こんにちは
うちの家内もそうです。買い物の前に、スーパーのチラシ
に首っきりです。
by やおかずみ (2010-10-13 09:54) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
私もインターネットのニュースは確認しますが、やっぱり
活字です。
by やおかずみ (2010-10-13 09:56) 

やおかずみ

ホタルの館さん こんにちは
そういえば昨日は火曜日ですね。今はじめて気が付きました(笑)。
by やおかずみ (2010-10-13 09:58) 

やおかずみ

q_qさん こんにちは
出張などで、ホテルのドアに届けられる、地元発行の新聞を
見るのはうれしいですね。
by やおかずみ (2010-10-13 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0