SSブログ

冬のひまわり

兵庫県佐用町に、今頃の時期にひまわりが満開でした。まさに「冬のひまわり」です。寒風の中、道路沿いのかなり広い場所一面に咲いています。異常気象のせいではなく、この時期に咲くということを売りにしているようです。真夏に咲くものと種類が違うのですかね。よくわかりません。 


nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 20

ponpei

11月下旬のひまわりとは、驚きです。
by ponpei (2007-11-25 11:59) 

HAL

去年の11月に行った伊豆大島でも、ひまわりが満開のとこがありました。

同じ品種かな?(^^)
by HAL (2007-11-25 12:49) 

amane

品種改良も すごいですねぇ! 
見事です♪ 
by amane (2007-11-25 12:53) 

どぼちょんぱぱ

ひまわりとは。。。迫力ありますね。
by どぼちょんぱぱ (2007-11-25 15:14) 

オデコ

冬のひまわり・・驚きです。
色も控えめな感じがいいですね。
by オデコ (2007-11-25 15:16) 

暇なフォトグラファー

やはり夏の方が輝いていますね~
by 暇なフォトグラファー (2007-11-25 15:28) 

manotto

冬のひまわり
初めて見ましたw
by manotto (2007-11-25 15:45) 

rino

穏やかな3連休でした。
夏のひまわりとはちょっと色が薄い感じでしょうか・・?
でも元気をもらえる花ですね。
by rino (2007-11-25 16:18) 

k-sakamama

へぇ~ ひまわり。
夏の太陽に向かって咲くイメージがありますが、
コレはそうじゃぁないんですね。
色は少し薄いみたいですが、
綺麗ですね。 たくさん、咲いているみたいですね。
by k-sakamama (2007-11-25 19:45) 

にこにこ

よく見ていると100円ショップで売られている造花の様に見えてきました。花びらが細かく重なりあって寒さに耐えているのかしら?
by にこにこ (2007-11-25 19:59) 

やおかずみ

ponpeiさん こんにちは
寒い中ひまわりを見て何か不思議な気分になりました。
by やおかずみ (2007-11-26 13:50) 

やおかずみ

HALさん こんにちは
冬のひまわりはあちこちにあるのですね。
by やおかずみ (2007-11-26 13:51) 

やおかずみ

amaneさん こんにちは
最近のバイオの技術はすごいですね。
by やおかずみ (2007-11-26 13:53) 

やおかずみ

どぼちょんぱぱさん こんにちは
一面に咲いているのは迫力がありました。
by やおかずみ (2007-11-26 13:56) 

やおかずみ

オデコさん こんにちは
色も真夏のものとは少し違うのですかね。
by やおかずみ (2007-11-26 13:58) 

やおかずみ

暇なフォトグラファーさん こんにちは
周囲の景色とはマッチしない奇妙な光景でした。
by やおかずみ (2007-11-26 13:59) 

やおかずみ

manottoさん こんにちは
私もはじめて見たのです。
by やおかずみ (2007-11-26 14:02) 

やおかずみ

rinoさん こんにちは
寒かったですが穏やかな連休でしたね。
by やおかずみ (2007-11-26 14:03) 

やおかずみ

k-sakamamaさん こんにちは
山間に咲いていて、当日は夕暮れに近かったため、あまり
色が鮮やかではなかったです。でも花はすべて太陽の方向を
向いていました。
by やおかずみ (2007-11-26 14:07) 

やおかずみ

にこにこさん こんにちは
100円ショップの造花は季節に関係なく、年中咲いていますね(笑)。
by やおかずみ (2007-11-26 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0