SSブログ

カナメモチ

今日の朝は曇っていましたが、散歩の途中夏空が急に拡がり、たまらないほどの蒸し暑さになりました。
散歩道の公園に、深い緑の中に鮮やかな赤色の葉っぱが目につきました。紅葉ではありません。スマホのアプリ「レンズ」で検索したところ、「カナメモチ」という植物であることが判りました。生垣などにも使用されるそうです。「カナメモチ」の生垣綺麗でしょうね。
220822カナメモチ.jpg


nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

Rchoose19

カナメモチって、オカネモチみたいですね!
レンズ昨日は便利ですよねぇ~~♪
もうちょっと進化していただき、
遠くのお山の名前がわかると楽しいなぁと思います♪
by Rchoose19 (2022-08-22 12:46) 

夏炉冬扇

こちらでアカメガシワと呼んでいる木のようです。
by 夏炉冬扇 (2022-08-22 17:50) 

やおかずみ

私もそう思います。人間の目で見えるのと同じ感覚・精度で、使えればいいでしょうね。 
by やおかずみ (2022-08-23 10:05) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
なるほど・・・。アカメガシワとも呼ぶのですね。
by やおかずみ (2022-08-23 10:12)