SSブログ

庭の彼岸花

庭の彼岸花が帰ってきました。以前から庭に彼岸花があったのですが昨年は何故か咲きませんでした。昨日たった一輪の彼岸花ですが、帰ってきました。一面に咲く花よりもただ一輪咲くのも良いものです。大事にしたいと思います。
21919家の庭jpg.jpg

nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 7

g_g

彼岸花の復帰良かったですね。
近所の庭でもあちこちで咲いているので,種子でも無いのに
増えるのって・・・と思っています。
by g_g (2021-09-21 18:56) 

夏炉冬扇

彼岸花は決まった場所に毎年出てきますね。律儀だ。
by 夏炉冬扇 (2021-09-21 21:23) 

Rchoose19

ヒガンバナも当たり年があるのかしら?
花びらを横にぐ~っと広げると
百合の花っぽく見えませんかぁ~~♪
by Rchoose19 (2021-09-22 07:23) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
彼岸花は本当に不思議な花ですね。突然茎が伸びてきて、花を咲かせます。芝刈りなどの時に、十分注意して撤去してしまわないように、彼岸花のあると思われる場所を避けるようにしています。
by やおかずみ (2021-09-22 10:50) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
律義だけに、神経を使います。
by やおかずみ (2021-09-22 10:52) 

やおかずみ

RChoose19さん こんにちは
そういえばユリの花に似ていますね。とにかく得体のしれない花
に思えます。。
by やおかずみ (2021-09-22 10:58) 

tarou

毎年同じところで咲く花と思っていました。
by tarou (2021-09-22 19:02)