SSブログ

まっしぐら

東京オリンピック開催まで、2か月足らずになりました。バッハ会長の強気の発言、政府、組織委員会、東京など開催に向けまっしぐらという感じです。私のホンネはやるべきと思います。選手たちはこの日のために必死に頑張ってていることはもちろん、コロナのリスクはあるものの、現に大相撲、プロ野球、その他陸上のテスト競技は円滑に出来ているようですし、中止により多額の損失が出ることもあり、日本列島全体が巣ごもりで気分的に沈滞ムードを吹き飛ばす効果もあり、個々には問題があっても実施に踏み切るべきだと思いますね。
210526まっしぐら.jpg

nice!(21)  コメント(10) 

nice! 21

コメント 10

Rchoose19

やってもやらなくても犠牲になるのは選手ですね。
今は思ってもいないことを言わされてる感が凄いし
もし万が一開催して感染者が増えたりしたら
選手は一生後ろ指刺され続けるんですよねぇ。。。
気の毒だなぁと思います・・・・

by Rchoose19 (2021-05-26 12:27) 

tarou

開催されれば、テレビ観戦したいと思っています。

by tarou (2021-05-26 12:37) 

夏炉冬扇

中止してほしいと思っています。
安穏さの方がいい。
by 夏炉冬扇 (2021-05-26 16:04) 

g_g

オリンピック内心心配なことも有りますが、ここまできたら
何処も出かけないで皆さんの頑張りを見たいものです。
by g_g (2021-05-26 17:14) 

enosan

私は観客を制限して開催すればいいと思う。
世界も日本も大多数はテレビ観戦だと思うから。
オリパラの日本選手の活躍も見たい。
by enosan (2021-05-26 19:41) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
一気に感染者が増える恐れが無いとは言えないかもしれませんが、
あらゆる防止策を実施したうえでの開催が良いと思いますが・・・。
by やおかずみ (2021-05-27 08:56) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
無観客、テレビ観戦であっても日本全体が盛り上がる効果はあると思いますね。
by やおかずみ (2021-05-27 08:58) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
確かにリスクの中で、進めるには不安がありますね。
by やおかずみ (2021-05-27 09:06) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
私も頑張っている選手のためにも、見てみたいですね。
by やおかずみ (2021-05-27 09:09) 

やおかずみ

enosanさん こんにちは
オリンピックだと言っても出歩くことを、ある程度自粛すれば、大部分はテレビ観戦でしょうから、問題が少ないように思います。
by やおかずみ (2021-05-27 09:18)