SSブログ

集団接種

今日から東京、大阪で自衛隊によるコロナワクチンの集団接種が始まりました。接種として思い出すのは、小学生だったころ、学校の講堂に集められ、列を作って、順番に次々と接種受けたことを思い出します。多分結核の予防注射だったように思います。あれから何十年と経ちますが、再びこのような予防接種が行われる時代になったとは夢にも思いませんでした。一刻も早く接種が終わり、安心して生活ができるよう祈りたいものです。
210523梅雨の晴れ間.jpg

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

夏炉冬扇

こちらは26日に3度目の予約にチャレンジです。
集団は嫌ですが…
by 夏炉冬扇 (2021-05-24 17:27) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
ご苦労様です。出来るだけ早く接種を済ませ、自由に
動きたいですね。 
by やおかずみ (2021-05-25 09:51)