SSブログ

くちなしの花

今日は気持ちの良い梅雨の晴れ間になりました。散歩道でくちなしの花を見つけました。梅雨の花と言えば、アジサイとともにくちなしの花です。花の寿命は短いですが、良い香りでうっとおしい梅雨空が癒されます。
210523くちなしの花.jpg

nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 11

enosan

久し振りに快晴、朝から菜園に行ってきたら汗かいちゃった。
by enosan (2021-05-23 11:10) 

U3

お久しぶりです。
クチナシの香りが漂ってきそうです。
by U3 (2021-05-23 13:27) 

g_g

クチナシの花の香り良いですね。
当地の天候は曇天でちょっと鬱陶しいです。
by g_g (2021-05-23 14:19) 

夏炉冬扇

ホント、くちなしは香りがいいです。
by 夏炉冬扇 (2021-05-24 07:04) 

やおかずみ

enosanさん こんにちは
我が家ではこの貴重な日差しを享受するため、窓を全部開けて、布団を干したり、洗濯を出来るだけ多くしたりしました。


by やおかずみ (2021-05-24 09:18) 

やおかずみ

U3さん こんにちは
花の寿命が短いですが、咲いている間は香りが楽しめますね。
by やおかずみ (2021-05-24 09:21) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
こちらは梅雨だというのに、爽やかな晴天でした。
by やおかずみ (2021-05-24 09:23) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
甘い匂いがいいです。
by やおかずみ (2021-05-24 09:25) 

kousaku

大きな梔子の木ですね、これでは香りが庭じゅう薫でしょうね。
by kousaku (2021-05-24 10:53) 

Rchoose19

良い香りがする花は格別ですねぇ~~♪
姿が見えなくっても、わかりますもんね~♪

by Rchoose19 (2021-05-24 12:46) 

tarou

クチナシの花が近くにあると、歩いていても
清々しい気分になれます。

by tarou (2021-05-24 14:58)