SSブログ

緊急事態宣言

今日のようなスカッとした青空と裏腹に、コロナ禍は3度目の緊急事態宣言が発令されることになり、今の法律の範囲内ではこれ以上の処置がないまさに背水の陣の状態です。本来ならゴールデンウイーク前の華やかな季節をむかえる時期なのに、じっと我慢の巣ごもり状態が続きそうです。今回の宣言が効果が出るよう祈りたいです。
210423がまえ.jpg

nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

夏炉冬扇

今年はいいカレンダーなんですがね。
読書三昧かも…
by 夏炉冬扇 (2021-04-23 17:40) 

enosan

期間が短い気がする、例え減少し始めたとしても解除すればオリパラの時期に第5波になるんではないか。
by enosan (2021-04-24 09:02) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
昨年に引き続き、ゴールデンウイークは無いということですね。
by やおかずみ (2021-04-24 11:19) 

やおかずみ

enosanさん こんにちは
例の外国語のコメントご指導通り設定を変えたら出なくなりました。ありがとうございました。

by やおかずみ (2021-04-24 11:25) 

kousaku

たとえこの期間多少の効果があったとしても解除と同時にまた同じ事が起こりそうですね。
同じ保証を払うんですから2.3か月行えばかなり効果が上がると思いますね。
by kousaku (2021-04-24 14:13) 

やおかずみ

kousakuさん こんにちは
なかなか判断がむつかしいですが、今回の処置は少し期間が短い気がしますね。
by やおかずみ (2021-04-24 16:52)