SSブログ

秋を拾う2

今日は天気は良かったですが、半袖で歩くのは寒いくらいでした。イチョウの木から銀杏が落ちていました。拾ってズボンのポケットに入れて、帰ってから写真に撮りましたが、匂いがうつって大変でした。
200926ぎんなん.jpg

nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 10

enosan

ギンナンの果肉を上手く処理すると美味しく食べられるんですが
この処理が手間がかかるんですよね。
果肉の果汁が素肌に着くと人により皮膚がかぶれることがあるので注意しないとね。
by enosan (2020-09-28 10:15) 

g_g

銀杏の果肉は酷い匂いがするので採ってきても
後始末が大変ですよね。
by g_g (2020-09-28 17:03) 

夏炉冬扇

私はおととい拾いました。
においがね…
by 夏炉冬扇 (2020-09-28 17:37) 

tarou

お早うございます、湘南国際村(相模湾&富士山)に
コメントを有難うございました。

食べるのは良いですが、処理はひと手間掛かりますね(^^)v

by tarou (2020-09-30 06:44) 

Rchoose19

この実をポッケに入れるなんて~~
チャレンジャーですね(#^^#)
食べると美味しいんですけどねぇ。。。。。
by Rchoose19 (2020-09-30 12:45) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
食べたら美味しいのですが・・・。
by やおかずみ (2020-09-30 15:03) 

やおかずみ

enosanさん  こんにちは
私は銀杏の実は抵抗なく食べられるのですが、道に落ちている時の匂いだけは抵抗があります。
by やおかずみ (2020-09-30 15:07) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
今一番のピークで盛んに実を落としていますね。
by やおかずみ (2020-09-30 15:09) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
銀杏を食べるときは匂いに耐えて処理した人のことを思わねば・・・(笑)。
by やおかずみ (2020-09-30 15:15) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
ズボンの洗濯が必要でしょうね・・・。
by やおかずみ (2020-09-30 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。