SSブログ

日陰

最近の猛暑で、強烈な日差しを避けるため、散歩をしていても日陰を求めて、例えば信号待ちをする短い時間でも、狭い電柱の影などの下に入ろうとしてしまいます。今朝は散歩に出るときは、曇っていたので比較的楽だと思っていたのですが、まもなくカンカン照りに戻ってしまいました。
200821日陰.jpg

nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

Rchoose19

今までは思ってもみませんでしたが。。。。
今年の夏は日陰・・探しました!
電柱の影も利用しました^^;
by Rchoose19 (2020-08-21 12:26) 

いっぷく

今の時期は、影のないカンカン照りの道を歩くときは、一旦立ち止まって自分の心に言い聞かせて決意してからという段取りが必要ですね。
by いっぷく (2020-08-21 12:44) 

夏炉冬扇

畑はあちこちに日影があります。
by 夏炉冬扇 (2020-08-21 18:13) 

tarou

お早うございます、蚕影山祠堂にコメントを
有難うございました。
ひんやりした、縁側でお昼寝したい民家が
たくさん有りました。コロナでなければ
お昼寝しに行きたいところです。

外を歩くときには、日陰を探して歩きます。

by tarou (2020-08-22 08:18) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
私も今までは日陰に執着しませんでしたが、今年は別です。
by やおかずみ (2020-08-22 11:28) 

やおかずみ

いっぷくさん こんにちは
日中、家から出るとめまいがしそうですね。かなりの覚悟が必要
です。
by やおかずみ (2020-08-22 11:32) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
同じ日陰でも、電柱の日陰よりも木々の日陰が一番ですね。
by やおかずみ (2020-08-22 11:34) 

やおかずみ

tarouさん  こんにちは
コロナ騒ぎで、避暑のための旅行もままなりません。
by やおかずみ (2020-08-22 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。