SSブログ

新型コロナ肺炎

新型コロナ肺炎の感染者がまた増えつつあります。これが第二派の流行と言うのでしょうか。もっとも企業活動はじめ学校など人々の動きが正常に戻りつつありますから、当然の結果ということになるのでしょうが、これが感染経路不明が多くなり、市中感染が増えることにつながることを心配します。
200713雑草.jpg

nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 11

tarou

お早うございます、崇福寺にコメントを
有難うございました。
竜宮城の入口ような門が、印象的でした。

コロナの感染いつまで続くのか、
夏休みが始まり人の移動が増えると
心配です。


by tarou (2020-07-13 09:49) 

enosan

感染経路がわからない人が約半分もあるのが気になります。
東京、大阪だけでなく隣接県でも増えつつあり、年寄りは外出が怖くてなりません。この先どうなるんでしょうかね。
by enosan (2020-07-13 09:50) 

Rchoose19

これでまた、休業要請とか出たら大変ですよねぇ・・・
学校も折角始まったのに・・・・・
しかし、感染者、減らないですねぇ・・・
最近の報道では感染者の数しか言わないですね。
病院に空きがあるってことは、入院する人は少ないんですかねぇ?
by Rchoose19 (2020-07-13 12:49) 

旅爺さん

都内のコロナ感染者は連日200人越えですが、
大きな都市でも感染者は増えてますね。これ以上は危険ですね。
by 旅爺さん (2020-07-13 13:29) 

夏炉冬扇

両立路線ですから、ムツカシイ事態ですね。
みんな田舎に、とも言えないし。
by 夏炉冬扇 (2020-07-13 15:47) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
人は動きたいし、動けば感染者を増やすし・・・全く困った
ものですね。
by やおかずみ (2020-07-14 08:58) 

やおかずみ

enosanさん こんにちは
若い人に頑張ってもらわないと、高齢者は不安ですね。これ以上広がって感染経路が全く分からなくなることを心配します。
by やおかずみ (2020-07-14 09:06) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
病院だけでなく、感染者が出ると、野放しにすることなく14日間拘束する必要がありますから、その収容設備も必要ですね。
by やおかずみ (2020-07-14 09:10) 

やおかずみ

旅爺さん こんにちは
まだコントロール出来る段階ではともかく、コントロール出来なくなったら大変です。
by やおかずみ (2020-07-14 09:13) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
まさに昨日の小池さんから出た『冷房と暖房を同時に賭けるような』ものですね。
by やおかずみ (2020-07-14 09:27) 

U3

 第1波が何が原因でそうなったかも分からずにコントロール出来ちゃったがゆえの「慢心」が日本人の心の中にはあると思う。
 いわく「実は新型コロなんか大した病気じゃないんだ」という考えが蔓延った時が一番危ないと私は思っています。
by U3 (2020-07-14 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。