SSブログ

スペイン風邪

昨夜100年前のスペイン風邪の番組があり見ました。今回のコロナ肺炎より多くの感染者、犠牲者があったのですが、100年前でも今回のコロナ対策と同じく、3密などの対策が行われたようです。今学校が休みで、公園にも子供たちの声も聞けません。油断することなく自粛を進め一刻も早く、子供たちが戻って欲しいですね。
200511静かな公園.jpg

nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 8

Rchoose19

暴れ盛りのお子さんたちはおうちの中にいるのが辛いでしょうね。
今朝は6時頃に公園で中学生くらいの男子が何人かで
サッカーしてました。もちろんマスクなんかしてないですし
大声でしゃべってましたよ^^;
最近マスク無しの人をよく見かけるようになりました・・・
by Rchoose19 (2020-05-13 12:44) 

夏炉冬扇

ワクチンが早くできますように。
by 夏炉冬扇 (2020-05-13 21:05) 

U3

ソーシャルディスタンスなどの新しいルールが必要なのでしょうね。
by U3 (2020-05-14 06:40) 

tarou

お早うございます、善光寺にコメントを
有難うございました、お参りされたことが
有ったんですね。

定期的に発生する新型ウイルス、
新しいルールで乗り越えたいものです。

by tarou (2020-05-14 07:53) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
緊急事態宣言で、油断が生まれることを心配しますね。
by やおかずみ (2020-05-14 09:16) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
早急なワクチン開発が、重要なカギですね。
by やおかずみ (2020-05-14 09:20) 

やおかずみ

U3さん こんにちは
解除後の行動基準をきっちり決めることが大切ですね。
by やおかずみ (2020-05-14 09:23) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
非常事態解除後のルールをいかに守るが大切ですね。
by やおかずみ (2020-05-14 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。