SSブログ

今日は予報通り雨となりました。今夜にかけてかなり降るとのことです。エンドウ豆に実がなり、鞘が日ごとに膨らみを増しています。ゴールデンウィークのころには、豆ごはんが食べられそうです。今日は散歩を中止しました。
200412雨.jpg

nice!(26)  コメント(8) 

nice! 26

コメント 8

U3

人の世がどうあろうと、草木草花は一雨ごとに芽吹き、日々大きくなり育っていくものですね。
by U3 (2020-04-12 08:51) 

夏炉冬扇

ずっと降ってますが、雨具つけて歩きました。
今年はエンドウも早いですね。
by 夏炉冬扇 (2020-04-12 09:32) 

tarou

今年は、豆ごはんを早く食べられそうですね(^^♪

by tarou (2020-04-12 10:45) 

Rchoose19

こちら日曜日はかろうじて曇りでした。
土曜日は一日中家にいたので、500歩くらいしか歩いてません。
なので、日曜日は近所の散策に出かけました。
家の周りは公園で囲まれてて、かなりいい雰囲気です。
元日にしか行かない近所の神社に行ったら、
お賽銭箱も置いてありませんでした^^;
by Rchoose19 (2020-04-13 07:55) 

やおかずみ

U3さん こんにちは
植物たちはコロナ肺炎に関係なく、粛々と成長していますね。
by やおかずみ (2020-04-13 14:09) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
こちらもエンドウは例年よりも早い気がします。
by やおかずみ (2020-04-13 14:10) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
はい~、収穫が楽しみです。
by やおかずみ (2020-04-13 14:12) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
現役の人たちは、家の周辺を歩き回る機会がないから、新鮮だったでしょうね。
by やおかずみ (2020-04-13 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。