SSブログ

梅の花が咲いた

散歩道にもう梅の花が咲いていました。こんなに早く咲いたのは初めてです。気象予報士に言わせると明日から、春雨が続くようです。いずれにしても、これでは今年の冬は変です。桜も早くなるのではと思います。
梅の花2.jpg


nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 7

enosan

この冬は暖かいのでエヤコンの稼働が少なく電気代が安くて有り難いです。でも寒い時期は寒くないと変な感じ。
by enosan (2020-01-22 10:18) 

Rchoose19

梅のお花も咲きだしが早いのですねぇ・・
桜は一回冷え込まないと開花スイッチが入らないみたいですが、
大丈夫でしょうかねぇ・・・・
2月に入ったら梅まつりに行こうとしているんですけども
お花は大丈夫でしょうか。。。。。」^^;
by Rchoose19 (2020-01-22 12:51) 

夏炉冬扇

そうですね。
天気予報はまるで梅雨。
by 夏炉冬扇 (2020-01-22 18:30) 

enosan

更新がないのどうかしたの、旅行しているのかな。
by enosan (2020-01-25 09:39) 

やおかずみ

enosanさん こんにちは
1月の中旬から、ボランティアの行事が立て込んでしまいました。
ご心配おかけしまして、すみませんでした。ここしばらく余裕が出てきましたので、頑張ります。


by やおかずみ (2020-01-25 16:50) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
花の開花時期を予測するのは難しいですね。梅の花は桜と違い、比較的長持ちするので、大丈夫でしょう。
by やおかずみ (2020-01-25 16:54) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
天気図はまるで春ですね。
by やおかずみ (2020-01-25 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。