SSブログ

やっぱり今年は・・

今朝の新聞の見出しに『やっぱり今年は」とありました。2019年の世相を表す漢字は「令」でした。私もやっぱり同感です。令和元年、いろいろな災害が相次いで起こり、波乱の年とも言えますが、やっぱり今年は「令和」で始終の1年だっただけに『令』は妥当と思います。
191206迎賓7.JPG

nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

Rchoose19

なかなか、いまだに馴染んでいない『令和』です。
多分一番最初に『今和』って読んじゃったのが
災いしている感じです^^;
会社の書類はみんな西暦(グレゴリオ暦)になっちゃいました^^;
年賀状には大きく『令和』と書こうと思っています♪
by Rchoose19 (2019-12-13 12:43) 

夏炉冬扇

華やかな扇ですね。
当方「冬扇」。
by 夏炉冬扇 (2019-12-13 16:39) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
私もそうです.「令和」と書こうとする時、一瞬立ち止まることがあります。年賀状はやっぱり「令和」でしょうね。
by やおかずみ (2019-12-14 11:17) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
先日京都迎賓館に行ったときに撮りました。このほか館内には
多数の工芸品がありました。
by やおかずみ (2019-12-14 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。