SSブログ

電気・ガス料金

わが家は2年ほど前に電気・ガスを電力会社からガス会社に契約を変更しました。その後何の問題もないのですが、一方電力会社も奪われた顧客を奪い返すべく、あの手この手の優遇手段を用いて、変更促すダイレクトメールが来ます。いろいろなデーターを示して、再変更が良いことを説明していますが、なかなか判断は難しいです。少しでも安くと思うのですが・・・。
191114蜘蛛.JPG

nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 10

リス太郎

うちも東京ガスからしつこく電話があるんですが、どっちがどうとも言えないのとめんどくさいのとで電話に出ないようにしています。
by リス太郎 (2019-11-21 12:38) 

Rchoose19

昼間家にいると、色んな電話がかかってきますね。
それが嫌で固定電話を解約する人も多いみたいですね!
最近は「いらないものを買います」って言う電話が多いみたいです。
家に上がられちゃうらしいですよ^^;
うちはまだ電力は東電、ガスは東ガスです。
by Rchoose19 (2019-11-21 12:47) 

tarou

こんにちは、永福寺舊蹟碑とハクセキレイに
コメントを有難うございました。

光熱費は少しでも安い方が良いですが
変更は面倒ですね(~o~)

by tarou (2019-11-21 14:58) 

夏炉冬扇

電気もガスも高いです、ハイ。
by 夏炉冬扇 (2019-11-21 17:58) 

旅爺さん

変更すると元の会社からうるさいほど勧誘メールが届きますね。
by 旅爺さん (2019-11-23 13:13) 

やおかずみ

リス太郎さん こんにちは
ガス会社と電力会社は熾烈な戦いをしていますね。
by やおかずみ (2019-11-23 20:01) 

やおかずみ

Rchooseさん こんにちは
ギフト券プレゼントなどあの手この手でアプローチしてきますが
その手に乗らないようにしています。
by やおかずみ (2019-11-23 20:04) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
電電公社の民営化の際にも同じようなことがありましたね。
by やおかずみ (2019-11-23 20:10) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
もっと競争して、値下げてほしいですね。
by やおかずみ (2019-11-23 20:11) 

やおかずみ

旅爺さん こんにちは
そのとおりですね。営業担当は必死なんでしょうね。
by やおかずみ (2019-11-23 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。