SSブログ

散歩道の秋

また暑くなり、当分残暑が続くようですが、散歩道はすっかり秋です。空は秋空で、ミンミンゼミが鳴いています。どんぐりが落ちていましたので、拾ってきました。
190902ドングリ.JPG

nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 10

Rchoose19

あっという間の9月ですね!
早く涼しくなってほしいものですね。
(寒すぎるのは嫌ですが・・・^^;)
ドングリって大人になっても見つけると嬉しいですよねぇ~♪
by Rchoose19 (2019-09-02 12:38) 

にこにこ

どんぐりで駒を作って遊んだのを思い出します
by にこにこ (2019-09-02 17:25) 

g_g

やっと9月になったの良いですが昨日の暑さは応えました。
いっぺん今日は雨降り、蒸し暑いです。
by g_g (2019-09-02 17:33) 

夏炉冬扇

ドングリで首飾り、というのもいいですね。
by 夏炉冬扇 (2019-09-02 18:08) 

tarou

お早うございます、横浜 三溪園にコメントを
有難うございました。

木のみが落ちる季節なんですね、
早く涼しい風が吹いて欲しいです。

by tarou (2019-09-03 07:11) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
ドングリは今年、少し早いように思います。
by やおかずみ (2019-09-03 07:34) 

やおかずみ

にこにこさん こんにちは
子供のころ、どんぐりは良い遊び道具でした。
by やおかずみ (2019-09-03 07:36) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
一度涼しくなった後の蒸し暑さには堪えますね。
by やおかずみ (2019-09-03 07:41) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
作りましたねえ。首飾り・・。
by やおかずみ (2019-09-03 07:44) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
残暑が厳しいですが、秋は確実に進んでいます。
by やおかずみ (2019-09-03 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。