SSブログ

おふさ観音

先日のホテイアオイの近くに、ぼけ封じで有名な「おふさ観音」に参拝しました。折から8月末まで風鈴まつりが行われていて、境内には多数の風鈴が飾られていて、蒸し暑さを吹き飛ばすような爽やかな音色で、いっぱいでした。
190829橿原2.jpg

nice!(30)  コメント(10) 

nice! 30

コメント 10

tarou

おふさ観音さんはボケ封じですか、
ボケる前にお参りしないといけませんね。
こちらは、バラと風鈴が有名なお寺さん
ですか?

by tarou (2019-09-01 09:20) 

夏炉冬扇

風鈴。少しすずしすぎかな…
by 夏炉冬扇 (2019-09-01 18:15) 

g_g

そういえば今年は風鈴を出すのを忘れていました。
というのも暑さで煩い風鈴を出す気になれ無かったのも有ります。
by g_g (2019-09-01 18:39) 

にこにこ

おふさ観音に参拝され その上綺麗な風鈴の音色まで聞かれて 暑かった事と思いますが 良い一日でしたね
by にこにこ (2019-09-01 20:21) 

Rchoose19

ガラスの風鈴、縁がわざとギザギザ加工してるって聞きましたが、
確かにこの風鈴も、ギザギザしていますね♪
この方が音が良いのだそうですね!

by Rchoose19 (2019-09-02 07:46) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
そうです。おふさ観音はバラでも有名です。既に秋バラがちらほら咲いていました。
by やおかずみ (2019-09-02 09:47) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
ここ数日涼しくなりましたね。風鈴の季節も終わりです。
by やおかずみ (2019-09-02 09:50) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
昔は各家庭の軒先に風鈴を吊るしましたね。最近はエアコンのため
窓を閉めているので、風鈴の音色を聞く風情がなくなりました。
by やおかずみ (2019-09-02 09:54) 

やおかずみ

にこにこさん こんにちは
蒸し暑かったのですが、癒しの一日でした。
by やおかずみ (2019-09-02 09:55) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
そうなんですか。おふさ観音の場合は全部ガラスの風鈴です。
by やおかずみ (2019-09-02 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。