SSブログ

外交交渉

今日は20か国の世界の首脳が大阪に集まって、G20サミットが開かれています。各首脳は国民の期待、課題を背負って、熾烈な外交交渉を繰り広げることになります。また日本は議長国としてG20
間の意味ある合意点を見つけて、まとめ上げなければならないだけに大変です。私は考えるに、外交交渉というのは、国対国の事務的な面よりも、首脳間の人間関係、コミニュケーションが需要でであると思います。成果を無期待したいと思います。
190628外交交渉.jpg

nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 12

旅爺さん

G20サミットが開催されましたが、
どうなるのか期待薄な感じがしますが・・・期待したいです。
by 旅爺さん (2019-06-28 10:49) 

Rchoose19

習近平氏と安倍首相の会談のニュースの後、
高速道路で事故!って出ましたけども・・・
大丈夫だったのでしょうか?
警護の車が事故ったようですが・・・・^^;
先に次官級の会談とかで中身がある程度決まっているのでしょうが、
まぁ、それこそ本音で語り始めちゃったら
まとまるものもまとまらないですね^^;
by Rchoose19 (2019-06-28 12:39) 

g_g

今日出かけていてニュースを見ていませんですが
良い結果が出るといいですね。
by g_g (2019-06-28 17:08) 

夏炉冬扇

大阪、世界の注目集めてますね。
by 夏炉冬扇 (2019-06-28 17:30) 

やおかずみ

旅爺さん こんにちは
海千山千の首脳たちを相手にしてまとめなければならない
安倍首相は大変ですね。
by やおかずみ (2019-06-29 09:24) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
関空から会場まで、首脳が泊まるホテルの周辺は特に規制が厳しいようですね。学校も休みで、企業も仕事にならないでしょうね。
各国の利害、主張をまとめ上げるのは至難の技ですね。
by やおかずみ (2019-06-29 09:29) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
どんな形で合意出来るのか、興味がありますね。
by やおかずみ (2019-06-29 09:31) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
世界の主要な首脳がほとんど揃っているのですから、大阪に注目
ですね。
by やおかずみ (2019-06-29 09:34) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す_(._.)_
G20サミットはアメリカと中国は話がうまく噛み合いませんね。
by 旅爺さん (2019-06-29 10:08) 

tarou

サミットの開催地に住んでおられる方は
大変でしょうが、良い話し合いが出来ると
良いですね(^_^)v

by tarou (2019-06-29 11:11) 

やおかずみ

旅爺さん こんにちは
同じ問題が、日米にもありますから、これからの対応が大変です。
by やおかずみ (2019-06-29 11:19) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
20ヵ国の利害をクリアしなければならないから、難しいですね。
by やおかずみ (2019-06-29 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。