SSブログ

適応

今日はまた一段と寒くなりました。例年は今の時期、桜が満開で時々花冷えという日がありますから、こんなものかと思いますが、最近は温暖化の影響により、異常天候、農産物が不作になったり、獲れる場所、時期に魚が獲れないなどの状況が多々出ています。温暖化は人為的な面もありますが、地球誕生からの長い期間において、このような変化が現れ、動植物はそれに適応するため進化し、適応出来なかったのは衰退、適応出来るのは生き延びるなどを繰り返してきたのでしょう。そのように考えると、今の異常な状況はやがて当たり前の状況になってしまうのではないかと思いますね。
180330花1.jpg

nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 6

夏炉冬扇

少し気温回復しました。
今日はお客様多々で嬉しい営業日でした。
by 夏炉冬扇 (2018-04-08 19:19) 

Rchoose19

空模様が目まぐるしい週末でしたねぇ・・・
今朝は一段と寒く感じられました・・・・
手袋を全部仕舞ってしまい後悔しているところです。
今日の画像は珍しいですね♪
by Rchoose19 (2018-04-09 07:45) 

馬爺

気温が一定しないですね、今日も肌寒くてストーブ付けました。
by 馬爺 (2018-04-09 09:15) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
こちらは一日中寒かったです。
by やおかずみ (2018-04-09 16:26) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
私も散歩に、少し厚着となりました。この花の写真の様式に今
はまっています。
by やおかずみ (2018-04-09 16:38) 

やおかずみ

馬爺さん こんにちは
我が家も朝はファンヒーターを点けています。
by やおかずみ (2018-04-09 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。