SSブログ

無事終了

昨日e-Taxによる確定申告が終わりました。初めての挑戦でしたので、戸惑うことが多かったです。まず困ったのはインターネットのウエブブラウザに「エッジ」が使えないで「インターネットエクスプローラー」でしか表示出来なかったことです。それでも下記の手順に従って、途中初めてマイナンバーカードも使って、なんとか申告書を作成し、無事送信を終了させました。今までのように、証明書類の添付郵送のの手間が省けますので、慣れれば楽かもしれません。今朝はまた寒くなりました。
170131e-Tax.jpg

nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 6

Rchoose19

今からササッと終わらせちゃえばいいんですよねぇ~~。
3月半ばになって混んでて並んでて、
職員も疲れてて機嫌悪くって・・・・・
そうですねぇ。ネットがいいですよねぇ~~♪
by Rchoose19 (2017-01-31 12:48) 

くまら

我が家もそろそろ準備しようかしら
by くまら (2017-01-31 15:47) 

夏炉冬扇

確定申告早いですね。私もそろそろ始めないと。
by 夏炉冬扇 (2017-01-31 17:07) 

やおかずみ

くまらさん こんにちは
リタイヤしてからは、年一回の行事です。
by やおかずみ (2017-02-01 09:04) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
私はいつも1月末頃の早い時期にやっています。
by やおかずみ (2017-02-01 09:06) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
私は以前から税務署には行かずに、インターネットの国税庁の確定
申告作成コーナーを利用して作成、郵送していましたが、今回は
初めてe-Taxで、送信しました
by やおかずみ (2017-02-01 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0