SSブログ

朝食

先日の新聞に、JAによる朝食に関する調査結果が載っていました。朝食を毎日とっている人が、全体の69.2%、週に一回も食べない人が、10.4%もいるとのことでした。調査対象は20 代から60代で、朝食の主食を問うたところ、全体ではパンが49.8%、ごはんが38.7%ですが、意外にも20代はごはんが50.6%、パンが34.9%と、ごはんがトップになっています。それ以外の年代はパンが多く、ことに60代になると、パンが60%以上を占めたそうです。パンをよく食べる理由は「手軽に食べられるから」で、ごはんは「腹持ちが良いから」との答えだったそうです。20代のごはん、60代のパン・・・・逆のように思いました。ちなみに私の場合は昔から朝食の主食はパンです。
140819朝食.JPG


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

くまら

おいらはガキの頃から白飯です
ただ、朝飲む味噌汁は苦手
by くまら (2014-08-20 14:49) 

Rchoose19

会社で朝ご飯の人が沢山いますね。
私は食べない派なんですが、男子はコンビニのサンドイッチが多いですね。
ヨーグルトの人やお菓子の人もいますよ(^^ゞ
by Rchoose19 (2014-08-20 23:27) 

やおかずみ

くまらさん こんにちは
私はパンですが、20歳前からパンであったように思います。
by やおかずみ (2014-08-21 08:59) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
今はコンビニが多いですから、会社で朝ごはんという人
も多いのでしょうね。
by やおかずみ (2014-08-21 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0